株式会社GLOW

猫のおやつの選び方について

お問い合わせはこちら
  • instagram

猫のおやつの選び方について

猫のおやつの選び方について

2022/04/15

猫のおやつは、どのように選べばいいのでしょうか。
好きなものばかりを与えてもいいのか、悩む方もいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回は、猫のおやつの選び方について解説します。

おやつの選び方

添加物をチェック

おやつを買うときは、成分表を確認しましょう。

できるだけ添加物の入っていないものが理想です。
成分表の原材料は、量が多い順に書かれています。
合成着色料や香料などが多く含まれていないものを選ぶといいですよ。

カロリー

カロリーが高すぎるものは避けましょう。
1日に必要なエネルギーは、体重が5kgの猫で350カロリー程度です。
食事となる餌とおやつを合わせたカロリー量を与える必要があります。
おやつでカロリーを取りすぎてしまわないように注意しましょう。

目的に応じて

おやつの中には、目的に応じたものが販売されています。
猫の体調に合わせて適切に選びましょう。
下記を参考にしてみてください。

・歯磨き効果のあるもの
・水分補給が苦手な猫には水分量の多いもの
・毛玉ケアを目的にしたもの
・腎臓に負担がかからないようにするもの

肉や魚

多くの猫は、肉や魚を好みます。
食いつきが良くないときは、食べやすい固さの肉や魚を使ったものを選びましょう。

気をつけること

人間や他の動物用につくられたものは、与えないようにしましょう。
味が濃すぎたり、カロリーが高すぎたりするものがあるためです。

まとめ

おやつを選ぶときは、添加物が多く含まれていないかをチェックしましょう。
また与えすぎないように、1日の総カロリーに気をつけるといいですよ。

猫のおやつで悩んだときは、専門のお店で相談してみましょう。
CATTERY GLOWは、遺伝子検査をクリアしたベンガルやラグドールの仔猫を販売しております。
お渡し後のサポートもしますので、お気軽のお声がけください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。