株式会社GLOW

猫のおやつの種類について

お問い合わせはこちら
  • instagram

猫のおやつの種類について

猫のおやつの種類について

2022/04/14

猫のおやつには、どのような種類があるのでしょうか。
「種類が豊富にあるから、どれを選んだらいいのだろう」と悩んでしまうこともありますよね。
今回は、猫のおやつの種類についてご紹介します。

餌の種類

猫にとっての餌は、総合栄養食・療法食・間食・その他に分かれています。

総合栄養食

総合栄養食は栄養バランスを考慮し、健康維持を目的につくられている物です。
総合栄養食となる餌には、厳しい基準が設けられており、発達段階に合わせた調整がされています。

療法食

療法食は、病気になっている猫に対して獣医師の指導の下、与えられる餌です。

間食

間食は、猫にご褒美として与える餌です。

その他

特定の栄養やカロリーを補給するためのカロリー補給食があります。

おやつの種類

ドライタイプ

総合栄養食として与えるキャットフードと同じような乾いているタイプのおやつです。
1粒ずつあげられるので、ご褒美としてあげやすいでしょう。

ウェットタイプ

パウチからお皿に出して与えたり、スティック状で直接与えたりするおやつです。
歯に付きやすいため、お手入れが必要です。

ジャーキータイプ

ジャーキーは、肉を乾燥させたもので、噛み応えがあります。
野菜を乾燥させたものもありますよ。

フリーズドライタイプ

フリーズドライは、食材を冷凍してから乾燥させたものです。
素材本来の味や栄養を損なわずに、おいしく食べられますよ。
長期保存にも向いています。

ミルク

猫用に作られたミルクを与えましょう。

まとめ

猫のおやつの種類には、ドライタイプやウェットタイプなどがあります。
一匹一匹好みが違うので、様々なものを試してみてくださいね。
CATTERY GLOWでは、遺伝子検査をクリアした猫のみでブリードを行っています。
お家にお迎えいただいた後のサポートも提供しておりますので、ぜひお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。