株式会社GLOW

猫のおもちゃの選び方について

お問い合わせはこちら
  • instagram

猫のおもちゃの選び方について

猫のおもちゃの選び方について

2022/04/13

猫のおもちゃには、どのようなものを選んだらいいのでしょうか。
楽しんでもらいたくて購入しても、猫が気に入らない場合もありますよね。
そこで今回は、猫のおもちゃの選び方についてお伝えします。

おもちゃの選び方

興味がありそうな物

おもちゃを買う前に、飼っている猫がどのような物に興味があるのか観察してみましょう。

家にあるもので、気に入っている物はありませんか。
飛びつけるものが好き・ボールが好きなど好みがあります。
まずは、家にある新聞紙を丸めたり、タオルを振ったりして遊んでみましょう。

耐久性

猫は、おもちゃを噛んだり、爪を使ったりしながら遊びます。
お気に入りのおもちゃが、すぐに壊れてしまうと残念ですよね。
耐久性のある物を選びましょう。

おすすめのおもちゃ

・音が出て動くおもちゃ
・猫がキックできるぬいぐるみ
・竿の先におもちゃが付いている物

気をつけること

手を使った遊びはしない

飼い主が手を動かして、遊びに誘うことがあります。
猫は、遊んでいるうちに手を噛んだり、ひっかいたりするようになることがあります。
手自体を使った遊びはしないようにしましょう。

誤飲

猫は、小さなおもちゃを誤飲してしまうことがあります。
また、リアルすぎる物を本物と思い込んで誤飲する可能性もあります。
さらに糸や紐が出ていると、誤飲してしまうので気をつけましょう。

まとめ

おもちゃを選ぶときは、まず家にある新聞紙やタオルを使って遊んで、猫の好みを観察してみてください。
猫が興味を持ってくれそうな、さらに耐久性のありそうなものを選ぶといいですよ。
CATTERY GLOWは猫関連の商品を多数、取り扱っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。