株式会社GLOW

オス猫とメス猫の性格の特徴とは

お問い合わせはこちら
  • instagram

オス猫とメス猫の性格の特徴とは

オス猫とメス猫の性格の特徴とは

2022/04/12

猫は、オスとメスでは性格に違いがあるのをご存じでしょうか。
実は猫の場合、人間よりもオスとメスの性格の違いは大きいと言えます。
今回は、猫のオスとメスの性格の違いについてお話します。

猫の性格

オスは子供を育てることはなくメスは子育てをする必要があるため、本質的に性格が違います。
つまり猫は人間よりも野性的で、オスとメスの性格の違いがはっきりとしているのです。

オス猫

オスは縄張り意識が強いため、アクティブに行動します。
しかしその反面、臆病な部分があるのが特徴です。
メス猫に比べて甘えん坊な性格も、オス猫らしさと言えます。

メス猫

クールなイメージがある猫ですが、メス猫はまさにその象徴的な性格です。
甘えることもありますが、急に離れて行ったりします。

これは猫に限らず、出産や子育てをする母親としての警戒心の強さからとも言えるでしょう。
そのため、いわゆるツンデレといわれるような性格がメス猫の特徴です。
しかしメス猫は他の猫の子育てを協力したりと、仲間意識が強く社交的と言えます。

まとめ

猫はオスとメスの性格が、野性的習慣で本質的な違いがあります。
アクティブに行動し、臆病で甘えん坊なのがオス猫です。

子育てをするために警戒心の強く、社交的なのがメス猫の特徴と言えます。
CATTERY GLOWには、ベンガルやラグドールの仔猫を販売しております。
魅力溢れる可愛い仔猫を迎え入れたい方は、ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。