株式会社GLOW

愛猫に最適なケージの選び方を解説

お問い合わせはこちら
  • instagram

愛猫に最適なケージの選び方を解説

愛猫に最適なケージの選び方を解説

2022/05/17

大切な愛猫を入れておくケージ選びに迷っている方はいらっしゃいませんか?
あまりに狭いケージですと、猫のストレスが溜まってしまうかもしれません。
こちらの記事では、猫のケージの選び方について解説していきます。

猫のケージの選び方

高さを確認する

猫は狭いところが苦手なので、長時間狭いケージに入れているとストレスが溜まってしまいます。
ある程度高さがあり、猫がケージの中で登ったり降りたりできるスペースを作ってあげることが大切です。
ストレスや運動不足を避けることができますよ。

トイレの大きさに合わせる

お仕事やお出かけなどで長時間猫をケージに入れる場合は、トイレも必須です。
中にトイレを入れても、十分な広さになるようにケージの大きさを考慮すると広々として過ごしやすくなりますよ。
扉が大きなサイズを選んでおくと、トイレも楽に出し入れが可能です。

安全面を考慮する

猫が網や金具部分を噛んで、誤飲してしまう可能性があります。
外れそうな金具がないか、剥がれそうな塗料が塗っていないか確認して購入するのがベストです。
噛んだり引っ掻いたりしても危険のない安全なケージを探してみてくださいね。

まとめ

ケージは猫が長い時間を過ごす場所なので、ある程度高さがあり、安全なケージを購入するのがおすすめです。
キャスターがついていれば、移動も楽になります。
当店では、猫好きのスタッフが愛情をかけ大切に育てた、血統書付きのベンガルやラグドールの仔猫を販売しております。
どんな小さなお悩み事や気になることでも、24時間365日いつでも対応しておりますので、安心してご購入いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。