株式会社GLOW

猫トイレの種類について

お問い合わせはこちら
  • instagram

猫トイレの種類について

猫トイレの種類について

2022/07/15

猫のかわいさに一目惚れして購入を考える方も多いですが、気になるのは排泄物のニオイですよね。
猫トイレの種類はたくさんあり、中には排泄物のニオイを抑えられるタイプもあります。
そこで今回は、猫トイレの種類とそれぞれの特徴をご紹介します。

トイレの種類

ドーム型

トイレ周りがカバーで囲われているため、恥ずかしがりやの猫も安心してトイレができます。
さらに、ニオイも広がりにくいです。
しかし、トイレ周りが囲まれているがゆえに、排泄物の確認がしにくいと言えます。

ハーフカバー型

トイレの半分がカバーで囲われているため、砂が飛び散りにくいです。
排泄物のニオイに関しては、ドーム型と比べると若干広がりやすくなります。

オープン型

トイレの周りを囲うカバーが無いタイプです。
安価なものも多く、猫を買ったばかりの方にもおすすめです。
しかし、周りを囲むカバーがないゆえに、砂が飛び散りやすく、ニオイも広がりやすいと言えます。

すのこ型

トイレの底にシートを敷いた二重構造になっており、おしっこがシートに吸収されるため排泄物の片付けがしやすいです。
砂以外にもトイレの底に敷くシートを購入する必要があるため費用が少しかさみます。

まとめ

「ドーム型」は恥ずかしがりやの猫でも安心してトイレができます。
「ハーフカバー型」は砂も飛び散りにくくドーム型より費用を抑えれます。
「オープン型」は安価な品も多く、猫を買ったばかりの方にもおすすめです。
「すのこ型」は排泄物の片付けがしやすいです。
千葉で猫の購入を考えてる方は「CATTERY GLOW」までご相談ください。
猫好きのスタッフが愛情をかけ大切に育てた、血統書付きのベンガルやラグドールの仔猫を販売しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。