株式会社GLOW

猫のダイエット方法や注意点

お問い合わせはこちら
  • instagram

猫のダイエット方法や注意点

猫のダイエット方法や注意点

2022/07/08

猫がかわいいあまり、食事を与えすぎて太ってしまったなんてこともありますよね。
猫のダイエット方法を知ることで以前のようにスリムな猫に戻すことができますよ。
そこで今回は、猫のダイエット方法やダイエット時の注意点をご紹介します。

ダイエット方法や注意点

キャットタワーを使う

平らな場所で運動をするよりもキャットタワーを使った運動の方がダイエット効果があります。
猫も人と同様に、上下運動の方がカロリーを消費できます。
もし紐が好きな猫なら、キャットタワーの上に紐を垂らしてあげると遊び感覚でダイエットできますよ。

食事を低カロリーにする

食事の場を減らすのではなく低カロリーでなおかつ栄養素のバランスが取れている食事を与えましょう。
フード会社から販売されているダイエットフードは、低カロリーで栄養価も高いのでおすすめです。
はじめは、3食中一食をダイエットフードに変えて徐々に慣らしていきましょう。

ダイエットの注意点

食事を急激に減らすようなダイエットは控えましょう。
急激に減らすことによってインスリン値が下がり、命に関わる病気になってしまう可能性があります。
運動とダイエットフードを無理のない範囲で取り入れましょう。

まとめ

運動でダイエットをするなら、キャットタワーを使った運動が効果的です。
食事に関しても低カロリーな食事を心がけ、ダイエットフードを取り入れるのもおすすめですよ。
また急激にダイエットをしてしまうと、命に関わる病気になってしまう可能性もあるため、ゆっくりダイエットを進めていきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。