株式会社GLOW

猫のトリミングサロンにおける選び方のポイント

お問い合わせはこちら
  • instagram

猫のトリミングサロンにおける選び方のポイント

猫のトリミングサロンにおける選び方のポイント

2022/08/15

「猫をトリミングサロンに連れていきたいけど、どうやってサロンを選んでいいか分からない」という方もいるかもしれません。
猫が快適に過ごせるようなサロンを選びたいですよね。
今回はトリミングサロンを選ぶ際に確認したいポイントを紹介します。

猫のトリミングサロンにおける選び方のポイント

料金

トリミングの料金は、猫種や大きさによって異なります。
猫の健康を保つためには定期的にトリミングをすることが大切ですので、長く通うことを考えてサロンを選びましょう。

通いやすさ

猫は長時間の移動や、知らない場所に行くことが苦手です。
家から近く通いやすいサロンを選ぶと、移動や環境の変化によるストレスも少なくて済みます。

トリマーの経歴

猫のトリミングは、慣れているトリマーにお任せするのが安心ですよね。
サロンのホームページにトリマーの保有資格や経験年数が記載されている場合もありますので、参考にしましょう。

トリミングメニューの内容

トリミングはカット・シャンプーだけでなく、ブラッシング・耳掃除・爪切り・肛門腺絞りなども含みます。
サロンごとに提供しているトリミングメニューは異なるため、どのようなメニューがあるか確認してみると良いかもしれません。
サロンのホームページを見たり、電話で問い合わせしましょう。

まとめ

猫のトリミングサロンを選び方は、以下の通りです。

・長く通うことを考えて料金で選ぶ
・猫のストレス軽減のために、家から通いやすい場所を選ぶ
・トリマーの経歴で選ぶ
・トリミングメニューの内容で選ぶ

当店では、ぬいぐるみのように大人しくふわふわした毛のラグドールの仔猫やベンガルを販売しております。
どんな小さなお悩み事や気になることでも、24時間365日いつでも対応しているので、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。