株式会社GLOW

猫トリマーになるために必要な資格について

お問い合わせはこちら
  • instagram

猫トリマーになるために必要な資格について

猫トリマーになるために必要な資格について

2022/08/08

猫トリマーになるために必要な資格って分かりにくいですよね。
種類は少ないですが、猫のトリマーに重きを置いた資格があります。
そこで今回は、猫トリマーになるために必要な資格と取得方法についてご紹介しましょう。

資格の取得方法

トリマー資格の取得方法は資格によって異なりますが、基本的に動物専門学校や通信講座で取得できます。
また、猫のトリマーになるために必ずしもトリマー資格は必要ではなく、あった方が有利になるものということを念頭に置いてください。
その上で猫トリマーの資格を2つご紹介します。

資格の種類

【キャットケアスペシャリスト】
猫の飼育方法をはじめ、看護や歴史まで学ぶことができます。
猫の知識を広く知りたい人におすすめです。
独学で取得することはできず、現在は通信講座のみでの取得になります。

【I.C.Cキャットグルーマーライセンス】
猫のトリマーに重きを置いた資格なので、猫トリマーを目指すのであれば取得した方が有利に就職できます。
A・B・C・教師の4段階にランク分けされており、「I.C.C」が公認している専門学校で取得可能です。

まとめ

「キャットケアスペシャリスト」は猫の看護から歴史まで広く学べるため、猫の生態から歴史まで網羅したい人におすすめです。
「I.C.Cキャットグルーマーライセンス」は猫のトリマーに重きを置いた資格なので、猫トリマーを目指すのであれば取得しましょう。
「猫が好き」「子猫が飼いたい」とお考えの方がいらっしゃいましたら、CATTERY GLOWにお問合せください。
猫好きのスタッフが愛情をかけ大切に育てた、血統書付きのベンガルやラグドールの仔猫を販売しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。