株式会社GLOW

ベンガルはどんな性格?お迎えする方法もご紹介

お問い合わせはこちら
  • instagram

ベンガルはどんな性格?お迎えする方法もご紹介

ベンガルはどんな性格?お迎えする方法もご紹介

2023/06/05

猫の中でも人気なベンガルはどんな性格をしているのでしょうか?
飼おうか検討している方にとって、性格は大事なポイントの一つですよね。
そこで今回は、ベンガルの性格とお迎えする方法についてご紹介します。

ベンガルの性格

ベンガルの性格は人に懐きやすい性格をしています。
野性的な見た目をしていますが、甘えん坊な子が多いので人と仲良くなりやすいです。
これまでさまざまな品種と交配を重ねた結果、人と共存することに適した性格になりました。

人好きでもあるので、常に家族と一緒に過ごしたがる傾向もあります。
また、野生の名残があるため運動が好きです。
体を動かすことが多いので、運動できる環境を整えることをおすすめします。
中には水を嫌がらない子もいるので、水遊びを好む場合もあります。

ベンガルをお迎えする方法

ベンガルをお迎えするためには、ペットショップで探す・ブリーダーさんに紹介してもらう・里親になるなどの方法があります。
ペットショップであれば、初めてペットを飼う方でも必要なものを一気に揃えられるので、きちんと住環境を整えられます。
また、ブリーダーさんから紹介してもらう場合は、費用に違いが出やすいので事前に確認するようにしましょう。

まとめ

ベンガルは人懐っこい性格をしているため、比較的飼いやすい種類といえます。
お迎えする際は、ペットショップ・ブリーダー・里親の方法でお迎えできます。

ベンガルを飼いたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
また、「CATTERY GLOW」ではベンガルの取扱をしています。
人懐っこく甘えん坊な子など様々な可愛い仔猫たちがいるので、新しい家族として迎え入れてはいかがでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。