株式会社GLOW

ベンガルの人気カラーとは?

お問い合わせはこちら
  • instagram

ベンガルの人気カラーとは?

ベンガルの人気カラーとは?

2023/05/03

ベンガルは、さまざまな色合いの毛色をしているのが特徴です。
そこで今回は、ベンガルの人気カラーを見てみましょう。

ベンガルの人気カラー・ベスト5

さまざまな色合いが魅力のベンガルの中から、人気カラーのベスト5をご紹介します。

1位・ブラウン系

ベンガルのカラーのうち、最も人気の高いのがブラウン系です。
ベンガルは「レオパード」と呼ばれるヒョウ柄が特徴で、色だけでなく模様も異なります。
見た目がヒョウに似ていることもあり、ブラウンはベンガルの特徴が最も出ているカラーと言えるでしょう。

2位・シルバー系

シルバー系のカラーは、「スモーク系」とも呼ばれます。
2004年にベンガルのスタンダードカラーに認められた、比較的新しい色合いです。
シルバー地に黒の模様が入っており、コントラストの違いがはっきりと分かります。

3位・スノー系

スノー系はグレーが加わった白のベースに、こげ茶色の模様が特徴です。
ブラウンよりも色合いが淡いため、やわらかくて優しい見た目から「スノーベンガル」と呼ばれます。

4位・ブルー系

ブルー系は、青い色合いのグレーを下地に持ち、模様も淡い黒やグレーをしています。
ベンガルのカラーとしては非公認のため、数が少ないのが特徴です。
「出会えたらラッキーなベンガル」として、人気があるのではないでしょうか。

5位・ブラック系

ブラック系もブルー系と同様に非公認のカラーで、「ブラックベンガル」と呼ばれます。
突然変異によって生まれてくるため、ブルー系よりも珍しいと言えるでしょう。
ベースの色と模様のどちらも黒をしており、模様がうっすらと浮かび上がって見えるのが特徴です。

まとめ

さまざまなカラーを持つベンガルの中から、人気のカラーを5つに厳選しました。
これからベンガルと暮らしたいとお考えの方は、さまざまなカラーのベンガルを見てみてはいかがでしょうか。
千葉県にある当店では、ベンガルを扱っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。