株式会社GLOW

ブリーダーから子猫を迎え入れるメリットとは?

お問い合わせはこちら
  • instagram

ブリーダーから子猫を迎え入れるメリットとは?

ブリーダーから子猫を迎え入れるメリットとは?

2023/02/15

猫を飼うにあたって、ブリーダーから迎え入れるという選択肢があります。
今回は、ブリーダーから子猫を迎え入れるメリットを見ていきましょう。

ブリーダーから子猫を迎え入れるメリット

猫の種類を特定できる

飼いたい猫の種類が決まっているなら、ブリーダーのもとへ行くのがおすすめです。
ブリーダーは、猫の種類を特定しているからです。
お目当ての猫を繁殖させているブリーダーのところに行けば、確実に飼いたい種類の子猫に会えますよ。

健康な子猫と出会える可能性が高い

優れたブリーダーは、親猫の健康状態に非常に気を配っています。
そのため、健康な子猫が生まれる可能性が高いのです。
さらに、子猫が生まれた際は、すべての子猫の健康状態をチェックします。
遺伝的疾患の有無を調べるために遺伝子検査も行っており、健康な子猫と出会える可能性が高いのがメリットです。

容姿だけでなく性格の選択も

猫は1回の出産で、平均5頭の子猫を生むとされています。
少なくて4頭、多い時は8頭が生まれてくることもあるため、ブリーダーのもとでは多くの子猫に会えるでしょう。

例えばベンガルなら、子猫によって色の違いが見られます。
また、やんちゃな子もいれば、おっとりとした性格の子もいるでしょう。
容姿や性格から選択できるのは、生まれたての子猫が集まるブリーダーならではのメリットですね。

まとめ

ブリーダーから子猫を迎え入れる、3つのメリットをご紹介しました。
特定の種類の猫を飼いたいとお考えの方は、ブリーダーから子猫を迎え入れてみてはいかがでしょうか。
千葉県にある当店では、ぬいぐるみのように大人しくふわふわした毛のラグドールの仔猫やベンガルの子猫を販売しています。
お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。