株式会社GLOW

コラム | 千葉県山武郡横芝光町 横芝駅【CATTERY GLOW】

お問い合わせはこちら
  • instagram

コラム

Column

コラム | CATTERY GLOW

子猫には子猫の、成猫には成猫のフードの選び方があるのですが、当然、シニア猫にもシニア猫のフードの選び方があります。またシニアと一言で言っても大きく分けて2つの時期に分けられるので色々と注意も…

猫というとヒゲというくらい、ヒゲは猫のチャームポイントになっている部位ですよね。 そしてそんなヒゲですが、実は単に可愛いだけでなく、猫にとってかなり重要な役割を果たしているんです。 そこで今…

子猫の内だと激しい運動をした後でパンティングすることもあるのですが、成猫がパンティングすることはまずありません。ですので成猫がパンディングしていた場合は、何らかの疾患を抱えている可能性が高…

気ままな生き物だと思われている猫ですが、実はルーティンな行動をとることも多かったりします。例えばパトロールなどもその一つで、これには猫なりの理由もあったりするんですよ。そこで今回は猫がパト…

猫のノミが室内で増えてしまうと大変なことになるので、そうならないような対策を講じる必要があります。猫のノミ対策を考える時に一番大切なのは、そもそもノミを室内に持ち込ませないこと。またノミを1…

猫にノミが寄生すると、皮膚炎や感染症・貧血などを引き起こす場合があります。 ノミは人間にも害を及ぼすため、見つけたら速やかに対処することが必要です。 猫にノミを見つけた時、どのように駆除する…

猫を室内飼いしていても、ノミが寄生する可能性があります。 その原因は外で遊んだときについたり、人間から移ったりなど様々です。 ノミの予防や駆除にはどのようなグッズが効果的でしょうか? ノミの予…

ねこまんまとは、白ごはんに味噌汁や鰹節をかけた食べ物です。 なかには、猫のごはんとして思い浮かべる方も多いかもしれません。 そこで、今回の記事では猫にねこまんまを与えても大丈夫なのか解説しま…

「猫のトリミングに必要なのかな?」とお考えになったことはありませんか?なかには、猫を飼い始めて数ヶ月という方もいらっしゃいますよね。そこで、猫のトリミングをする必要はあるのか解説します。ト…

「猫をトリミングサロンに連れていきたいけど、どうやってサロンを選んでいいか分からない」という方もいるかもしれません。 猫が快適に過ごせるようなサロンを選びたいですよね。 今回はトリミングサロ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。