株式会社GLOW

コラム | 千葉県山武郡横芝光町 横芝駅【CATTERY GLOW】

お問い合わせはこちら
  • instagram

コラム

Column

コラム | CATTERY GLOW

猫トリマーになるために必要な資格って分かりにくいですよね。種類は少ないですが、猫のトリマーに重きを置いた資格があります。そこで今回は、猫トリマーになるために必要な資格と取得方法についてご紹…

猫の飼育は大変なもので「 トイレを覚えてくれない」と悩んでいる方も少なくないです。猫がトイレを覚えてくれないのには、理由があります。理由に合わせた適切な解決策を取りましょう。そこで今回は、よ…

猫トイレの種類が多くて、選び方に悩まれる方もいらっしゃるでしょう。猫の体長にあったサイズでなければ、狭さを感じて満足にトイレができません。そこで今回は、猫の体調にあったトイレの選び方やトイ…

猫のかわいさに一目惚れして購入を考える方も多いですが、気になるのは排泄物のニオイですよね。猫トイレの種類はたくさんあり、中には排泄物のニオイを抑えられるタイプもあります。そこで今回は、猫ト…

猫がかわいいあまり、食事を与えすぎて太ってしまったなんてこともありますよね。猫のダイエット方法を知ることで以前のようにスリムな猫に戻すことができますよ。そこで今回は、猫のダイエット方法やダ…

猫が家の中でしっぽを立てて尿を放出する「スプレー行為」は、問題行動として数々の飼い主さんを悩ませています。主に交配相手にアピールをするためや、威嚇をするための行動です。今回は、スプレー行為…

愛猫にストレスが溜まっている様子があって心配という方も多いのではないでしょうか。ストレスが溜まってしまうと、攻撃行動や食欲不振などの問題行動が発生してしまう恐れがあるため危険です。こちらの…

猫のストレスのサイン、見逃していませんか?猫は繊細な生き物で知らない方が家に訪ねてきたり、知らない猫が近寄ってきたりすると強いストレスを感じてしまいます。こちらの記事では、猫のストレスのサ…

クールで気まぐれな猫ですが、スキンシップは必要なのでしょうか。いきなり噛まれたり、引っ掻かれたりする場合があり、スキンシップにストレスを感じているのか不安になってしまいますよね。こちらの記…

水やシャンプーが苦手な猫ですが、洗わずに放置しているとニオイやノミに悩まされる原因になってしまいます。猫が不快な思いをする前に、しっかりと清潔にしてあげたいですよね。こちらの記事では、猫の…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。