株式会社GLOW

コラム | 千葉県山武郡横芝光町 横芝駅【CATTERY GLOW】

お問い合わせはこちら
  • instagram

コラム

Column

コラム | CATTERY GLOW

水やシャンプーが苦手な猫ですが、洗わずに放置しているとニオイやノミに悩まされる原因になってしまいます。猫が不快な思いをする前に、しっかりと清潔にしてあげたいですよね。こちらの記事では、猫の…

毎回猫のシャンプーをするときに、嫌がられてしまうという方はいらっしゃいませんか?水が嫌いなことで有名な猫ですが、上手にシャンプーするにはコツがあるのです。そこでこちらの記事では、水が嫌いな…

気まぐれな猫は感情の読み取りが難しいですよね。実は猫のしっぽから、感情が読み取れるのはご存知でしょうか?こちらの記事では、しっぽの動きで猫がどのようなことを感じているのかについてを解説して…

猫がゴロゴロと言う瞬間に遭遇したことはありませんか?猫に慣れていない方だと、「威嚇されているのでは」と不安になってしまうのではないのでしょうか。こちらの記事では、どんな時に猫がゴロゴロと言…

大切な愛猫を入れておくケージ選びに迷っている方はいらっしゃいませんか?あまりに狭いケージですと、猫のストレスが溜まってしまうかもしれません。こちらの記事では、猫のケージの選び方について解説…

グルーミングとは、猫の「毛づくろい」のことを指します。グルーミングには、どのような意味があるのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、猫のグルーミングの意味について解説して…

猫のクラッキングには、どんな意味があるのか知っていますか。猫は、どうしてクラッキングをするのでしょうか。そこで今回は、猫がクラッキングをする意味についてお伝えします。クラッキングとは猫が「…

猫を病院に連れていくとき、キャリーバッグを使いますよね。猫がキャリーバッグに慣れていると、出かけやすいでしょう。そこで今回は、猫をキャリーバッグに慣らすためにできることについてお伝えします…

猫を家の中で運動させるために、キャットタワーを設置する方が増えています。キャットタワーを買うときは、どのようなことに気をつけたらいいのでしょうか。今回は、キャットタワーを設置するときの注意…

猫のおやつは、どのように選べばいいのでしょうか。好きなものばかりを与えてもいいのか、悩む方もいらっしゃるかもしれませんね。そこで今回は、猫のおやつの選び方について解説します。おやつの選び方…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。